Admin

Hand Made Ange-フェルトままごと

毎日楽しくフェルトでおままごとセットやケーキなどをチクチクハンドメイド♪♪

楽しいことも悲しいこともあったGW 

GW

あっと言う間の5連休でした~
でもず~っと天気が良くて本当良い休みになりましたよ!!

3日の日に行ったいちご狩りで~す♪写真を見るとなんだか緑ばっかりだなぁ
もっとお花もいっぱいで綺麗だったんだけど・・・
どうも写真が苦手のようです・・

私の両親・兄・主人・子供達2人計7人で行ってきました~
イチゴ狩りにキャベツなどの収穫・バーベキューと色々楽しんできました!!

前日は主人の家族と一緒に川へ遊びに・・
でも写真を持っていくのを忘れてしまって

思いっきり遊んだので、また今日から気合入れて頑張ります~

ポッポ



楽しいことがいっぱいのGWだったんですが、こどもの日に悲しいことが・・・

sima

朝に姫が「しま可愛い顔して寝てるよ~」と言ってきたと思ったら
「ママ~動かへん」と
見に行くともう冷たくて。。。でも本当可愛い顔でいつものように寝てる姿で・・・

今思えば・・・
昨日の夜めったに寝る前には触らない姫がしまを出して遊んでたんですよね~
でも元気にしてたのでまさかと・・
こんなにも急に旅立っていってしまうんですね~
姫はしばらく号泣してました・・・
ハムスターを飼うときに短い命だとわかって飼ったはずなんですが
やっぱり2年も一緒に生活してるとね・・・・

今我が家にはてんちゃんとしろちゃんが居てるので
しまの分も長生きして欲しいなぁ

スポンサーサイト
[ 2010/05/06 11:04 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
アンさん、こんばんは
連休中は、全国的に恵まれたお天気でしたよね
私は、特別に出かけませんでしたが
洗濯するのに気持ちよかったです。

ハムスターのしまくんをとてもかわいがっていたんですね
娘さんは、悲しみでいっぱいでしょう
しまくんは、優しいアンさんご家族の中で
暮らせて幸せだったと思います。
[ 2010/05/07 00:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
お天気も良くて、イチゴ狩りや野菜狩り日よりだったんですね。
イチゴも沢山!美味しそう~。
しまちゃん ☆ になってしまって悲しかったですね。
前の日にお子さんと沢山遊んで、
きっとしまちゃんは嬉しい思い出をお土産に☆旅立ったんじゃないかな。
またお伺いします♪
 
[ 2010/05/07 08:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
楽しそうなGWの様子がとても伝わってきましたi-237
私も外出が多くて、なかなかチクチクの時間がとれず…i-202
でも、前に言っていたアイシングクッキー、やーっと出来上がりましたi-229。。。
(作りかけが、まだ沢山…i-203

それと、、、
しまくん、残念ですi-241。。。
でも、きっとお空からアンさんのご家族を見守っていると思いますよ。
我が家もわんこがいるので、お気持ち、すごーーーく分かります。
いつかはお別れが来るというコトを頭にいれて迎えたけど、その時が来たら、どうしようもなく悲しいですもんi-182
てんちゃん&しろちゃん、しまくんの分まで長生きしてくれますように…i-189
[ 2010/05/07 21:33 ] [ 編集 ]
チョラさん

チョラさんこんばんは~♪

今年のGWは本当めずらしく天気に恵まれましたね~
暑いぐらいでしたけどv-398
遊び過ぎて、まだエンジンがかからないんですよ~笑

そうなんです~まだまだ元気で居てくれると
思ってたのでねv-409
急に旅立たれるほど悲しい事はないですね・・・


[ 2010/05/07 21:46 ] [ 編集 ]
ぽんちぇきさん

ぽんちぇきさんお久しぶりですね~
お元気でしたか?

GWいつもは人ごみが苦手なのでずらして
遊びに行ったりしてたんですが、今年は
天気も良いした~くさん遊びました~

そうなんです。。☆になりました・・・
しま君のカゴを洗ってなおすときは
やっぱり悲しかったですね。。
今は他のハムちゃんが寝てる姿を見てても
生きてる?とちょっと不安になるんですよ~v-393

[ 2010/05/07 21:54 ] [ 編集 ]
CANDYさん

CANDYさん♪こんばんは~
やっぱり休みは落ち着いてゆっくりとチクチクって
わけにはいかないですね~

おぉ~アイシングクッキー完成しましたか~v-315
たくさんの動物作るのん楽しかったでしょ~v-345
また見せてくださいね~
私も今作りかけが山ほどあります・・フフフ

残念でした~我が家はみんな可愛がっていたので・・・
娘はしま君が旅立った次の日に「命って大切やなぁ」と
言ってました。良い経験をしたんだと思います
しま君に感謝ですねv-398

[ 2010/05/07 22:00 ] [ 編集 ]
GW,楽しそうなのが伝わってきます♪しかもめちゃくちゃうちのテリトリー(?)範囲内!!もしかして、アンさんとめちゃ近かったりして~・・・なんて、どきどきしましたー。
うちは、(ナントカ)牧場のすぐ裏なんですー。

わたしはなかなかチクチクに時間がとれず、PCも開けず。。。
ぼっちゃんはGWまえから調子悪いし、、、

やっと坊ちゃんの体調も回復し、またチクチクがんばっています♪

しまちゃん、残念でしたね。。でも姫ちゃんの涙がきっとしまちゃんの心に届いたと思います。とても幸せだったんだって。

うちのウサも14ねん、いつ来てもおかしくない別れにちょっと切ない気分ですが、今のところ元気なので、余生を幸せに過ごしてくれたらとおもいます。
動物といえども、家族同然ですものね☆
[ 2010/05/08 22:57 ] [ 編集 ]
NEVEさん

NEVEさんこんにちは~
あっと言う間にGWも終わっちゃいましたね~

あ!そうなんですか~行った先はNEVEさんのご近所v-405
とっても景色が良くて良いところでしたよ~

私もなんです・・・GW遊びに過ぎてチクチクまったくできず
やっと開始しました~v-411

ありがとうございますv-408幸せに旅立ってくれてたらなぁ~と本当思います♪
小動物は短い命なので切ないですね・・・
[ 2010/05/10 08:32 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした。
そうなんかハムスターのしまちゃん亡くなったんかぁ。
生き物飼うといずれ別れがくるんだよね。
でもそこで2年間お世話になった幸せだったのではv-22
[ 2010/05/15 13:43 ] [ 編集 ]
NNC管理人さん

そうやねん。。v-406
ハムスターは飼うまでそんなに好きじゃなかってん。
でも飼うと可愛いねん♪これがまたv-411
しかし寿命が短すぎる。。。
[ 2010/05/16 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
DSC_1562-1.jpg フェルト始めてかれこれ10年目です。 私の作品で たくさんの方が笑顔に なれるといいな ヽ(*´∀`)ノ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

blogram投票ボタン

ランキング

手作り
okitegami
おきてがみ
イベント情報
大好きな型紙作者さん
さくら

ぴよこ


マニマニ

作者

モモ

かわうそ

ゆら工房

まりっぺ
大好きな素材屋さん
sozai

sozai

bana
楽天


お気に入り
【マザーガーデン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【しろたん】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【レディースファッション春~】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・