Admin

Hand Made Ange-フェルトままごと

毎日楽しくフェルトでおままごとセットやケーキなどをチクチクハンドメイド♪♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラだるま~&ミニ鏡餅 

トラだるまちゃん

先週は本当寒い一週間でしたね~って今日も寒いですけど・・・
昨日は子ども会のちょっと早いお餅つきへ参加&お手伝いに行ってきました
しか~しかなりの寒さ。。。
雪もチラホラ~
寒空の中ひたすらお餅を丸めてましたね~朝9時~昼2時まで
足の先も腰も冷え冷え~
でもおしゃべりだけは途絶えませんでしたウフフ。。。

子供達も初めてお餅つきをさせて頂き、つきたてのお餅を食べさせてもらって
本当楽しそうでしたよ~


残念なことに・・・今日は姫が風邪をぶり返してしまって休んでますが

line

今日の作品は来年のトラちゃんをお面にしていつものだるまちゃんにつけて見ました!!
ちょっと笑える・・・プププ
題して・・・・トラだるま~

後最近型紙を購入させて頂きました、「peach☆彡heart」さんの鏡餅
サイズをかなり小さくして使用させて頂いたので、本当は扇などもついてたんですが
付けれず・・・でもとっても気に入ってます~
次実寸サイズで作って家に飾っておこうかと思います

[ 2009/12/21 09:06 ] 2008年~の作品 | TB(0) | CM(10)
あっ!peachさんの鏡餅!
小さく作られたのですね。すばらしい~e-460
peachさんの型紙は素敵ですね。
トラだるまちゃんも可愛いです。編んだマフラーも可愛いです~e-266
[ 2009/12/21 18:07 ] [ 編集 ]
トラだるまΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
これは(≧∇≦)ъ ナイス!なアイデアダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
しかもミニ版鏡餅~~!!
ミニ版もいいねぇ❤
三方は柄のある生地で製作しても
面白いですよ❤
例えば今年ならトラ柄とか( *´艸`)クスッ♪
ちなみに去年の三方は牛柄で製作
したんだぁ♪
[ 2009/12/21 18:46 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさん

ねいちゃんさん♪こんばんは~
トラだるまを作ろうと試行錯誤してるときに
peachさんが鏡餅の型紙を販売されると聞いて~
ヤッタ~!!と速攻購入させていただいたんですv-411

すごいですね~なんでこんな型紙を作れるの?と
いつも感心してます~v-414

アハハ・・・トラだるまちゃんも褒めて頂いて
嬉しいv-345ありがとうございます☆
[ 2009/12/21 19:26 ] [ 編集 ]
peachさん

peachさん♪こんばんは~

もう鏡餅サイコーですよ~
小さいサイズもトラだるまにピッタリで~
後何個か作る予定なんです。。。ウフフ。。。

今日は母親にもこの鏡餅の実寸版をお願いされました
毎年飾るそうですよ~v-411

あ!いいですね~トラ柄!!三方の柄変えてます~
いろんなバージョンを考えるのも楽しい~v-345
[ 2009/12/21 19:30 ] [ 編集 ]
アンさん、こんばんは

いよいよ、お正月バージョンですね~
今年の初めには、年賀状もがんばるぞ~と気合が
入っていたんですけど・・・・。

お嬢さんは、いかがですか?
お大事になさってくださいね
冬休みは子供たちにとって、楽しみ多いお休みですよ
・・・子供限定?笑

お餅、大好きです^^
つきたて、最高~~体重、最高・・・。
[ 2009/12/21 20:52 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいています。フエルトの作品がどれもとっても丁寧に縫われていて、きれいだし、ほれぼれしちゃいます。とらダルマちゃんかわいすぎ!!
私もがんばろ~っていつもやる気もらって帰ってます。
[ 2009/12/21 23:21 ] [ 編集 ]
トラだるまちゃんもmini鏡餅さんも すごくかわいくて
 朝から テンションあがりましたe-345e-414v-352
 姫さんe-247v-380 早く 調子が戻るといいですね。 今日も ぽちv-354
[ 2009/12/22 10:26 ] [ 編集 ]
チョラさん

こんばんは~チョラさん!

私も~今必死で年賀状作りしてますよ~
毎年やっぱりギリギリになってしまいますね。。。v-414

ありがとうございます~
先週から調子が悪かったのに、寒い中ずっと外だったから~
でももう大丈夫ですよ~♪
もうすぐ冬休みですからね~
いいなぁ子供は・・・って思う時期ですね!v-398
[ 2009/12/22 22:32 ] [ 編集 ]
チョッキンさん

はじめまして~
いつもブログ訪問してくださってたんですね~
ありがとうございます☆

私も早速訪問させて頂きました~
フェルト以外にもパッチワークもされるんですね~
ハンドメイドって時間がかかるんだけど
完成したときの喜びがなんとも言えないですよね~v-411

私もがんばりま~す☆
また遊びに来てくださいね~

[ 2009/12/22 22:36 ] [ 編集 ]
ブチさん

こんばんは~ブチさん♪
あっと言うまにお正月バージョンに!!
一年早いですねv-411

ありがとうございます☆
娘も今日は学校行けました~
後少しなので、気合で乗り切って欲しいわ~v-411
[ 2009/12/22 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
DSC_1562-1.jpg フェルト始めてかれこれ10年目です。 私の作品で たくさんの方が笑顔に なれるといいな ヽ(*´∀`)ノ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

blogram投票ボタン

ランキング

手作り
okitegami
おきてがみ
イベント情報
大好きな型紙作者さん
さくら

ぴよこ


マニマニ

作者

モモ

かわうそ

ゆら工房

まりっぺ
大好きな素材屋さん
sozai

sozai

bana
楽天


お気に入り
【マザーガーデン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【しろたん】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【レディースファッション春~】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


