Admin

Hand Made Ange-フェルトままごと

毎日楽しくフェルトでおままごとセットやケーキなどをチクチクハンドメイド♪♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うどん屋さん 

うどん

うどん屋さん出来たよ~♪
こちらも「マニマニままごと」さんの型紙を使用させていただいてます♪

私の母親の実家が以前うどん屋さんだったんですよね~
それで、小さい頃はいつも行ったらカレーうどんを作ってもらってたなぁ~
なのでいまだに大好きです♪

うどん屋の娘はうどんの食べすぎであまり食べないのかと思ってたんですが
我が家の母はと言うと3食うどんでも大丈夫なぐらい大好き
なので、母のうどんは超美味しい
でもその味は・・・私には受け継がれておりません。。。キャキャキャ


そばを次作りたいんですが~あっちゃ~そばカラーのフェルトが
ないので~購入してから作成することに~
全部完成したら、ぜ~んぶご紹介しますね♪


今日の夜はお祭りなので~夜店に近所のお子達を引き連れて行ってきま~す






[ 2009/07/04 15:34 ] 2008年~の作品 | TB(0) | CM(8)
どんぶりシリーズですねっ。
ご飯ものもよだれだらだらでしたけど(笑)
うどんもまた・・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ちなみにあたしは、親子丼とカレーうどんが大好きです。
あ。聞いてない?( ̄m ̄*)

なんだかもぅ、めちゃくちゃ楽しくなってきますねー。
誰か一緒にままごとしてくれないかしらー(>▽<)
年齢は問いませんよーーー(笑)
[ 2009/07/04 23:11 ] [ 編集 ]
確かにそうかも・・・
同じ物を食べてたら、あまり食べなくね・・・

よっぽど、アンさんのお母様の実家のおうどん
飽きさせない味で、よっぽど美味し
かったんでしょうね(*^。^*)

お祭りの季節ですね
お子様、大喜びですよね
夜遊びできるのって、お子様には
魅力的なんだろうなぁ・・・(^_-)-☆
[ 2009/07/05 08:49 ] [ 編集 ]
めっちゃ美味しそうなおうどんですねv-237
私も関西系のおうどん大好きですぅ!!
だしがいいよねぇ~~。
しかしはや~~いv-12
私何やってんだろうさんですよv-8
だらだらしてます__。
気合入れてやらないと!!
今月は2つイベントなんですぅ。
暑くてヤバイかもv-12
頑張りますv-91
アンさんも頑張ってねv-10
[ 2009/07/05 09:22 ] [ 編集 ]
おうどん屋さんすっごく可愛ぃ~♪
私もおうどん大好き♪ですが、
カレーうどんは白い服では絶対食べられないっ(笑)
ぐらい食べるの下手なのです~(涙)

美味しいおうどん作ってくださるお母さん、羨ましい!
私もいつかおいしいおうどんを作れるようになりたいです^^
おそば屋さんが完成してぜ~んぶ揃うのを
楽しみにしていますね(*^-^*)

[ 2009/07/05 16:45 ] [ 編集 ]
くれないしおんさん

おぉ~カレーうどん好きですか~
美味しいですよね~
我が家ではカレーライスの晩御飯の次の日は
必ずカレーうどん&そばになるんですv-411
子供は・・・カレードリアがいいみたいだけどv-356
これだけは作る母の特権で決まるんだ~へへv-414

アハハ~おままごとさん募集ですか~v-410
いまだにマザーガーデンのおままごと商品見ると
遊びたくなるもんね~v-345
[ 2009/07/05 17:59 ] [ 編集 ]
どんぶりママさん

そうでしょ~
うどん屋の娘なのに、外食行ってもうどん屋に。。v-356
もういいでしょって感じなんですが・・・v-398

お祭りはやっぱり雰囲気が楽しいですね~
子供たちはいつもと違ってすんごい早足v-355
私ついて行くので必死~
頭で何しようか決めてるんでしょうね~v-398
みんな大満足だったみたいですv-345
また2週間後にあるの。。。v-356
[ 2009/07/05 18:04 ] [ 編集 ]
いちご大好きさん

本当~関西のうどん好き?
鰹だし美味しいね~v-411

ウォ~今月2回もイベント~v-405
そりゃ~大変だよ~んv-356
1回にどれだけ作るの~?
私は1回のイベントでかなりヘロヘロになるんだけどv-414

9月まではショップと委託と頑張るよ~v-91
暑いけど~頑張ろうね~v-354
[ 2009/07/05 18:09 ] [ 編集 ]
まといさん

確かに~注文した後に気づくことがv-399
今日は白い服だったと・・・・
気をつけて食べても必ずどこかしらついてるんですよね~v-406ハハハ

うどんの出汁は難しいね~
私は毎回味が違ったりして~いまだに母には追いつけません。。。

あ!楽しみにしててくださいね~v-345
その間にまたまた今違う商品作成中です~v-411
[ 2009/07/05 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
DSC_1562-1.jpg フェルト始めてかれこれ10年目です。 私の作品で たくさんの方が笑顔に なれるといいな ヽ(*´∀`)ノ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

blogram投票ボタン

ランキング

手作り
okitegami
おきてがみ
イベント情報
大好きな型紙作者さん
さくら

ぴよこ


マニマニ

作者

モモ

かわうそ

ゆら工房

まりっぺ
大好きな素材屋さん
sozai

sozai

bana
楽天


お気に入り
【マザーガーデン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【しろたん】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【レディースファッション春~】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


