Admin

Hand Made Ange-フェルトままごと

毎日楽しくフェルトでおままごとセットやケーキなどをチクチクハンドメイド♪♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三角おにぎり~ 

おにぎり

三角おにぎりって簡単に思えるけど、結構難しいですよね~
私はいつも最後の最後に角がずれてるのに気付いて(遅い泣き
ヤル気をなくしてしまう事がよ~くあるんですよ~
これはすご~い!!ですよ♪


feltoy house フェルトのおままごと日記
さんの無料型紙を頂いて作成しました~
角がずれることもないし、角が丸くてとっても可愛い!!
面白くて何個も一度に作っちゃいました~
フェルトを最近始めたよ~って方にもおすすめですね指
feltoy houseさんに感謝しなきゃ~三角おにぎり作りが楽しくなってきた~もきゅ!




おにぎり屋さん?お惣菜やさん?うん何かなぁ~
おにぎりやおかずのお店屋さんを作りたくて~
まだおにぎりだけだけど、あとおかずも並べてみたりしたら
面白いかなぁ~なんて・・・

いちごちゃんの棚は「ぷりんせすさくら」さんの型紙を
使用させて頂いて、パン屋さんは完成しました~
後このいちごちゃんの棚におにぎり屋さんみたいなのを作成しようかなって
思ってますよん♪


さてさて~今から家庭訪問だ~
お二人の先生が今から来られます~ヨッシャ~がんばろうファイト




たくさ~んランキングに参加しています。ポチと一つでも押していただけると
嬉しくて踊っちゃいます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





バナー



ランキング












[ 2009/04/24 15:21 ] 2008年~の作品 | TB(0) | CM(13)
家庭訪問お疲れ様~~v-10
どうでしたか?
アンさん宅はきっとフエルト作品をディスプレイ
されてると思うから話題になったのでは?
おにぎり美味しそうだね~~v-238
私もfeltoyhouseさんのフリー型紙頂きましたぁv-221
何処でも顔出しすぎってかv-8
すみませ~~ん。
pommeさんの新作型紙見た?
今日キャラ弁の本を買ってしまいました^^
フエルトでどうにかアレンジできないかなぁ~~と。
先日テレビでもキャラ弁の達人が出てたよ!
最近のお子はいいねぇ~~。
可愛いお弁当でv-238

[ 2009/04/24 17:56 ] [ 編集 ]
いちご大好きさん

こんばんは~
家庭訪問無事終わったよ~♪
先生も気さくな先生ですごい話が盛り上がって
楽しかったよ~v-411
いっぱいフェルト商品飾ってるけどね~
だ~れも気付いてくれないし~v-356

おーさすが!抜かりないね~v-415
すっごく作りやすいよね♪
気に入っちゃった~♪♪

見たよ~んv-345キャラ弁
キャラ弁色々アレンジして作ったら可愛いだろうね~
考えるのにかなりの時間がかかるけど~

子供が幼稚園のときに一度だけキャラ弁作った事
あったけどね~本物はやっぱり苦手だわ~v-398
色々考えて作られてるお母さんを尊敬しますね~v-345
[ 2009/04/24 19:52 ] [ 編集 ]
アンさんのブログに紹介されてる~!!
ってすごく嬉しいです(*^_^*)
ステキに紹介してくださってありがとうございました。

そしてさすがですね~
こんなにキレイに作って下さって、オムライスも可愛いです~
何度も見ちゃいました(*^_^*)

おにぎりやおかずのお店屋さん楽しみにしてまね♪

最後に…
私の方でもこの記事をリンクさせてもらっていいですか?
[ 2009/04/24 22:37 ] [ 編集 ]
charさん

charさん見に来てくださったんですね~v-411
この間は型紙ありがとうございました♪
本当に作りやすくて、感動しましたよ~
嬉しくてね~何個も作っちゃいましたv-345
これからお弁当作りのときはお世話になると
思いますので~宜しく御願いします☆☆

記事のリンク~もちろんですv-411
ありがとうございます~

私もまた遊びに行きますね~
素敵な作品いっぱい見せてくださいv-415
[ 2009/04/24 23:42 ] [ 編集 ]
おいしそうですね~e-454v-424
器用でいいなぁ…ブランケットステッチ以外出来ない私ってv-356
無料型紙公開してみたいけど私の複雑な形をどうやって書けばいいのやら~。
少し勉強して何か公開してみましょうかしらe-68
[ 2009/04/25 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~
可愛いコロンとした感じなのが良いねぇ~
お店屋さんごっこ楽しいだろうなぁ~
この前の記事のアイスのセットがたまりましんi-233
ショップ追加いつなんだろう・・・
はぁ~お給料日の後が良いなぁなんて思ってるのりのりでした。
[ 2009/04/25 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

おにぎり~私も型紙を頂いて作ってみたけど、ホントに
作りやすくて気に入ってますe-68
お惣菜屋さん?ってすっごく興味あるなぁ~
どんなの作るのかな~

昨日はストラップを作ってたけど、小さいのは疲れるぅe-263
ストラップなんかのミニサイズをいっぱい作る人は関心するね。。

家庭訪問も終わって少し落ち着いたのかなぁ~
[ 2009/04/25 10:36 ] [ 編集 ]
ぴよこさん

こんにちは~v-411
今日はイヤ~な雨だね。。。v-279

私もね~ブランケットステッチと返し縫ぐらいしか得意
じゃないのよ~んv-356

ぴよこさんの無料型紙~キャ~絶対人気だわ~
私ならすぐに飛びつくよv-415
型紙作るのって本当大変だもんね~
ちゃんと測ってって・・・出来ないなぁ~
几帳面のA型のはずなんだけど~v-397
[ 2009/04/25 12:50 ] [ 編集 ]
のりのりかなさん

こんにちは~v-411

あ!冷蔵庫ちゃんのアイスセットが気に入ってもらえた~v-345
今週末にショップ開店予定だったんだけど~
子供が調子悪くなったり、参観だったりで
予定が狂っちゃってね~ごめんねv-409

来週中には必ずオープンしますので~
待っててねv-411
[ 2009/04/25 12:54 ] [ 編集 ]
wakaさん

こんにちは~v-411

三角おにぎりが苦手じゃなくなったわ~
すごいね~こんな風に作りやすく型紙を
考えられて~

え~っとお惣菜屋さんね~普通のお弁当おかず
の具だと思うよ~ハハ・・・期待させちゃってゴメンネv-356
完成したらまたアップするね~

昨日でやっと家庭訪問も終わってね~
なんとか新学期の行事が終わったかなぁ~
来週はチクチクに燃えるよ~v-42
[ 2009/04/25 12:59 ] [ 編集 ]
URL無くてごめんなさい

あのブログに載っているおままごとは通信販売はしてないのでしょうか

可愛くて欲しいです

お手数ですがお返事お願いします☆
[ 2009/04/26 23:53 ] [ 編集 ]
うーママ☆さん

ご質問ありがとうございますv-345
今ブログに載せているおままごとですね~
ショップの方で販売する予定ですよ~
ショップの方はだいたい月に1回か多くて2回ほど
オープンしています。
今週中には追加オープンする予定です。
ブログの方でお知らせいたしますので又見てくださいね

宜しく御願いします♪♪
[ 2009/04/27 10:05 ] [ 編集 ]
あのそのショップとはどこにありますか

よかったらアドレス載せてるのでお手数ですがメール下さいm(__)m
[ 2009/04/27 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
DSC_1562-1.jpg フェルト始めてかれこれ10年目です。 私の作品で たくさんの方が笑顔に なれるといいな ヽ(*´∀`)ノ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

blogram投票ボタン

ランキング

手作り
okitegami
おきてがみ
イベント情報
大好きな型紙作者さん
さくら

ぴよこ


マニマニ

作者

モモ

かわうそ

ゆら工房

まりっぺ
大好きな素材屋さん
sozai

sozai

bana
楽天


お気に入り
【マザーガーデン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【しろたん】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【レディースファッション春~】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


