Admin

Hand Made Ange-フェルトままごと

毎日楽しくフェルトでおままごとセットやケーキなどをチクチクハンドメイド♪♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドクッキー 

サンドクッキー

新学期始まりましたよ~
今日は担任の先生は誰かなぁ~クラスのお友達は誰かなぁと
ワクワクしながら行きました~私もドキドキ

姫は~あっちゃ~担任もってもらいたい!!と思ってた先生が
3年だったのに~反対のクラスだ~(2クラスしかないんです。。。)
お友達もことごとく仲良しさんと離れちゃって~

王子は~あっちゃ~一番仲良し君と今年は一緒になるぞ~と言ってたのになぁ~
ダメでした。。。(2クラスしかないのに。。。)
先生は新しく赴任された先生だったので
私がドキドキだわ~どんな先生かなぁ~




さて~作品は今回サンドクッキーのストラップを作りました~
(A'smamaさんの型紙アレンジしたよ)
作り終わったら、手に感覚がなくなってるほど、痛かった~
厚紙と一緒に縫うので、手が~手が~ジンジン。。。。してる
ストラップにして、委託先へお届けしま~す♪






たくさ~んランキングに参加しています。ポチと一つでも押していただけると
嬉しくて踊っちゃいます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





バナー



ランキング











[ 2009/04/08 15:56 ] 2008年~の作品 | TB(0) | CM(14)
あらまぁ~~。
こと如く予想外だったんですねv-12
お子達にとっても新たな人間関係作りって
ところかな?
お子達だから以外と早く馴染みますよねv-221
サンドクッキーとても綺麗な仕上がりですねv-10
私なんてすっごい不格好なうえ何回も途中で
放りなげましたよv-12イヒヒ~~。
お近くならコツを教えて頂きたいくらいですぅ!!
チョコフォンディュはね~~。
いちごやマシュマロやらをチョコがかかってるように
作り~~。それらを専用の立てかけ台に刺し~~
わかんないっか(笑)
チョコソースを入れるカップかこれまた可愛いのよ!
色んなチョコの型紙&作り方付きで500円スタート
でしたよん^^
またオクの出てたらお知らせしま~~す。
って私だけが可愛いと思ってるかもねv-8
[ 2009/04/08 16:39 ] [ 編集 ]
2クラスなのに、思うようにいかないものですね。
新学年の始まりだから、ママも子供たちも
ワクワクドキドキで、しばらくは落ち着かないのかしら~

またまたおいしそうなものが置いてある~~~
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

だけど、手がしびれてしまうとは・・・・
あたしはまだ、厚紙は縫ったことがないんですけど
手芸の域を越えているわっ。
でも、そのほうが、あたし向きだったりして(笑)

大事な手ですから、大事にしてくださいね。
(日本語としてヘンですけど(>▽<;; アセアセ)
[ 2009/04/08 17:58 ] [ 編集 ]
優しいサンドクッキー、
わわふわ柔らかそうだわぁ(*^。^*)

我が子も、2クラス
今回、2人ともクラス替えのない進級で
先生が問題でしたが・・・
う~ん^^;、みたいな先生にあたりましたぁ・・・
まぁ、今後、分からないけれどね

親子ともども、頑張ろうと思います(^_-)-☆
[ 2009/04/08 18:14 ] [ 編集 ]
いちご大好きさん

こんばんは~♪
そうなんですよね~でも新しいお友達がまたできるんで
いいのかなぁ~☆

サンドクッキー見た目よりも作ってみると
結構大変だったりするんですよね~
私も最初は全然でしたよ~v-356

分かる分かる!!興味津々♪
チョコフォンデュ~みた~い!
また教えてねv-345
[ 2009/04/08 22:44 ] [ 編集 ]
くれないしおんさん

こんばんは~♪
新学期始まったけど~家庭訪問終わるまでは
やっぱり落ち着かないね~v-398
でも又あっという間に一年がたちそうv-356

ありがとう~v-345
指先がね~あか~くなるよ~v-414
続けては3つが限度かなぁ~
一度厚紙に針通してみて~すごいよv-411
[ 2009/04/08 22:49 ] [ 編集 ]
どんぐりママさん

こんばんは~♪

どんぐりママさんの地域も2クラスなんですね~
少ないですよね~
クラス替えしても半数は一緒のメンバーだからね~
それでも一緒になれないってv-356

先生は今までいい先生ばっかりにあたってるんですよ~

今年はどうかなぁ~
家庭訪問でわかりますね~ガン見だわv-391(笑)
[ 2009/04/08 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クラス分け、ちょっと残念でしたね。
でも、新しいお友達が増えますよ。
うちの子達は今年はクラス替えがない学年なので、気になるのは担任の先生です。
2年の次男はすごくいい先生に当たり、超ラッキーでしたが、4年の長男の先生はちょっと厳しい先生らしいです。
でも、1年楽しく過ごせたらいいなぁと思っています。

サンドクッキー、美味しそうです。
ピンクなんか春らしくていいですよね。
中には厚紙なんですか。
針を刺すのも大変でしょう。
一度だけ、作ったことあります。
針を刺すのがなかなか刺さらなくて、1個で挫折しました。
マカロン作っている人って、すごいです。
尊敬!!
[ 2009/04/08 23:13 ] [ 編集 ]
新学期は いろいろありますね。
子供達が大きくなった今は 懐かしいです。
また 新しい友達が たくさんできるといいですね。

サンドクッキー とってもおいしそう・・・・・・
[ 2009/04/09 07:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

わぁ~オイシソ~~i-80
食べたくなっちゃいますi-236
手、落ち着きましたか??
確かに、厚紙と一緒に縫うのって、大変ですよねi-202
「ジンジン」…分かる、分かる!!
私も1度やりましたが、あまりの大変さに綿を入れてごまかしちゃいましたi-201
[ 2009/04/09 13:54 ] [ 編集 ]
今日届きましたよ(^^)/素敵なプレゼントがっ!
もう、速効で娘たちにかっさらわれていきましたが・・・
・・・乀(o^;)それはお母さんの大事だってばっ!!
もう、すっごい可愛くって盛りだくさんで・・へへへ(^~^)ニヤニヤしちゃってます。
ありがとうございました。まずは到着のお知らせとお礼まで。

うちのブログで紹介させてもらってもいいですか?
それとリンクもはらせていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
[ 2009/04/09 14:42 ] [ 編集 ]
れんげさん

こんにちは~♪
新学期2日目娘は早速転校生のお友達と
仲良くなって遊びに行ってます~v-411
子供はすぐに馴染むのでいいですね~

サンドクッキーの中は厚紙が入ってるので
堅くて~
気をつけないと針が曲がりますよ~v-356
苦手だったんですけど、なんとか今度は
最後まで完成させることが出来ましたよ~v-345
[ 2009/04/09 16:38 ] [ 編集 ]
おり絵さん

こんにちは~♪
そうですね~新学期は落ち着くまでい少々時間が
かかりますね~
私もまだ先生のお顔もわからないので、落ち着きませ~ンv-356

ちょっと苦手だったサンドクッキーでしたが
お気に入りになりました~v-345
[ 2009/04/09 16:45 ] [ 編集 ]
CANDYさん

こんにちは~v-411

ありがとうございま~す♪手大丈夫ですよ~v-354
2日目までは指先真っ赤でしたけどね~v-356

やっぱりみなさん一度はサンドクッキー経験あるんですね~v-410
気持ちが分かってもらえるのって嬉しいなぁ~v-345

ポカポカ陽気過ぎて~眠気との今戦いです。。v-414
[ 2009/04/09 16:51 ] [ 編集 ]
はるさん

こんにちは~v-411
もう届きましたか~v-405
喜んで頂けて~私も嬉しい~v-345

紹介して頂けるんですか~感激v-415
リンク~もちろん喜んでv-411~ありがとうございますv-345
私もリンクさせて頂いていいですか~v-361
[ 2009/04/09 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
DSC_1562-1.jpg フェルト始めてかれこれ10年目です。 私の作品で たくさんの方が笑顔に なれるといいな ヽ(*´∀`)ノ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

blogram投票ボタン

ランキング

手作り
okitegami
おきてがみ
イベント情報
大好きな型紙作者さん
さくら

ぴよこ


マニマニ

作者

モモ

かわうそ

ゆら工房

まりっぺ
大好きな素材屋さん
sozai

sozai

bana
楽天


お気に入り
【マザーガーデン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【しろたん】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【レディースファッション春~】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


